

2016年イベント参加予定

※この記事は常に一番上になるように設定しています。


ブログをご覧いただきありがとうございます。
あまりにも更新しないためtumblerへ移行しました。
こちらのブログは使いませんので、今後はtumblerをご覧いただけましたら幸いです。

あらいあさみtumbler↓

http://araiasami.tumblr.com


作品にかかわることで何かございましたら asami.a.689@gmail.com までご連絡ください。

2周年です

こんばんは。あらいです。
本日で作家を名乗り始めて丸2年経ちました。
節目くらいはブログ書こうぜ!と重い腰をよっこらしょと持ち上げて今書いてます(笑)


2年目である昨年は新しい経験をたくさんさせて頂きましたが、
反面、ネガティブな事もちょいちょいありました。
その最たるものは、使わせて頂いたギャラリーさんが売上金を払ってくれなかったこと(解決済み)なんですけど。
※長くなるのでまた後日ご説明します。
Twitterで私の心が落ち着いたらご報告しますとつぶやいていたんですけどなかなかタイミングを掴めずで、ごめんなさい。


そういったことが重なったのが原因で、何をしても無意味に感じるようになってしまい作品も作れなくなった時期がありました。
もう続けられないんじゃないかな〜とまで思ったこともあります。
ネガティブになってるからね。

技術を磨いても、作品の認知度を広めても、自分を鍛えていっても、
それを踏みつけるような不誠実な人がいるなら、全部無駄じゃんって。



そんな時に気づいたのが、私が積み上げてきたものの中に、
ファンと名乗ってくれる皆様との関係があるということでした。

私を応援してくださる方は優しく見守ってくれる人が多くて、
本当に困った時にだけそっと言葉を置いていってくれる。そんな関係性が出来つつあります。
そんな空気がすごく居心地が良いんです。
目には見えないものだけど、確実に築かれてるものがあるなら、また進んでいけると思えました。



作家のあり方について私はまだまだ模索中です。
でも昨年のことがあって、皆様と一緒に活動を・ブランドを確立させていくというのが私に合ってるのかな?とひとつの答えを見つけました。


そんなこんなで低迷期に感じた2年目でしたが、得たものは決して少なくないです。
きっといつかに繋がる経験になったと信じています。

そして今日から3年目。
Twitterでは割と長めにつぶやいたのですが、
今の羊毛フェルトでの活動には限界を悟ったこともあり、現在参加中の猫展を終えたらしばらく活動を縮小します。
期間を決めて色々お勉強してこようと思っています。
活動を長ーく続けるために。


迷いまくって皆様を不安にさせてしまって、「導く」ということができない作家でスミマセン。
でも、せめて頂いたものをもっと大きくしてお返しできるように、もがいて足掻いて進んでいく作家でありたいです。


ずっと温かく見守ってくれてありがとうございます。
これからもどうかよろしくお願いします。


2016021322422738f.jpg

猫展に参加します

いつもながらブログではご無沙汰しております。
ここ見てる人いるのかな…?

そしてお久しぶりの展示のお知らせです。

本日2/4(木)12時より、東林間のハイカラ雑貨店ナツメヒロさんで【猫展-二月のネコスキー2016】に参加させて頂きます。

20160204102433679.jpg


今年で3回目の参加になりますネコスキー展。
初回納品は全9点、全3種と例年より更に少なめで恐れ入ります。。
今回の種類は
茶トラ、ネコスキーさん、そして新作のラグドールです!

20160204102435695.jpg


新作はレースのお洋服に合うものを!と私のなけなしの女子力をかき集めた結果、
オトナカワイイがテーマの子が生まれました。
この新作にかーなーり手間取りました(^_^;)

あと非売品ですが、今年の年賀状のために作った「おもち」も連れて行きました。
ハコ座りの足まで作り込んでますのでひっくり返してご覧ください。

きっと追加納品もします!…ので!
今年もぜひご一緒にネコスキーを楽しみましょう(*^^*)


※2/4追記
完売しました。追加納品しますが日程は未定です。

初通販やります!

ブログではご無沙汰しております、あらいです。
元気です。

久々に販売の告知ができます〜( ´ ▽ ` )ノ


11/29(日)21時〜 ラヴィドリュクス様のネットショップ(http://laviedeluxe.shop-pro.jp/ )にて
ねこめかしブローチを販売予定。


2015112719415051d.jpg


画像の全4種、計9点です。
以前からやるよやるよ〜と言い続けた初の通販がやっと実現します!


地方の方、お休みが合わなかった方など、なかなか機会のなかった方に
絶好のチャンスとなれば嬉しいです(*^^*)
もちろん、普段から私の作品をお迎え頂いている方にもご覧頂きたく思います。

ぜひ、ラヴィドリュクス様のネットショップに参加される素敵な作家様の作品とご一緒にお楽しみください*

間もなく「幻怪夜店展」

ご無沙汰しております、あらいです。

今年の夏も暑いですね…でも去年よりは夜に寝られているのでマシなんでしょうか。
あらいは夏が苦手なのでゲンナリしてしまいがちですが、
そんな気分も吹き飛ばすイベントが間もなく始まります!


東京の板橋にある「子猫堂」様の企画展。
【幻怪夜店展】8/1〜8/23 に参加させて頂きます。

20150730193350537.jpg


8月のとある夜。人知れず森の神社で妖怪たちが
集まり夜店を開き、一晩中踊り酔いしれお祭り騒ぎ。
ポピュラーな妖怪からマイナーな妖怪まで。
一体、妖怪たちの夜店にはなにが売られているのか…?
妖怪たちや、夜店の出し物がこっそりと見られる企画展です。


私の今回のコンセプトはアヤカシ達による「見世物小屋」。
納品第一弾は鈴を鳴らしながら舞い踊る九尾のブローチです。


20150730193346b51.jpg


こちらは「狐舞-こぶ-」と名付けました。

そして、こちらは今までの作品より更に手間のかかる仕様になっており、
初回納品はこの1種類3点のみのご用意となっております。


2015073019355948f.jpg


数が少ないこともあり、お1人様1点のみの購入制限をかけさせて頂きます。
開店前からお並び頂く予定の方は、以下の注意事項を必読の上お越しください↓

http://members3.jcom.home.ne.jp/konekodo/kaitenmae.html


私も未だにお客様の反応が読めない部分があるのですが、
どうか、お店や近隣の皆様、共同出展の作家様へご迷惑のないようご協力のほどよろしくお願いいたします。


追加納品もしたいとは思っているのですが、腕を痛めてしまっていたり、
Twitterでもお話ししましたが個人ショップ相手のトラブルが続いておりまして、
心身共に余裕がありません。
あまり期待せずお待ち頂けましたら幸いです。

また、年内のイベントへの参加はこの「幻怪夜店展」を最後にします。(11月の通販はやります。)
来年の予定もぼんやり組んでましたが白紙に戻しました。
以前から考えていたのですが、上記のトラブルが決定打になり、しばらくお休みしようかなと思います。
そして今後のことをゆっくり、そしてしっかり考えようと思います。

あ、別に作家を辞めようとは思っていませんよ!
ただ、方向性の見極めが必要かなと感じたので、考える時間と勉強する時間が欲しいのです。

そんなこんなで年内最後の企画展、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)


20150730193349f4d.jpg
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
あらいあさみと申します。
身につけるものを作るのが好きです。
食べることと寝ることが趣味です。

機械おんちの筆不精なので手探り状態でやっていきます←
どうぞ、よろしくお願いいたします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
