スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から猫展(`ФωФ')

こんばんは、あらいです。
年始のご挨拶の時もさらーっと告知しましたが、
明日から1年ぶりの「猫展-二月のネコスキー」に参加します。
みんな大好きネコスキーさんが帰ってきますよ!


そんなこんなで昨日は搬入でした。
その後変わってるかもしれないけど、私のスペースはこんな感じ。

20150211203940b9e.jpg


今回は「ねこめかし」ブローチを16点納品しました。
過去最大数!
前回の猫展では初回納品は9点だったので、少しは成長できたかなぁ。


この猫展、オススメはなんと言っても
ナツメヒロさんのキャラクター「ネコスキー」さん*
各作家さんもネコスキータイプの作品を作られてますが、
うちのはダンディ路線。

20150211203944905.jpg


そして、付随して私が勝手に作ったキャラクター
ネコスキーさんの弟子「チビスキー」
ねこめかし新作であり猫展限定品です。

201502112039444eb.jpg

気弱な自分を鍛えるために憧れの猫に弟子入り。
まだ帽子は早いので、バケツを頭にかぶって偽物のヒゲをつけている
実は…女の子。


2015021120394099e.jpg

ふたつとも形がまぁるいので、重ねづけも良いかもしれません(*^^*)


去年も皆さんに可愛がって頂きました、非売品の猫人形 小梅ちゃんもいますよ〜


\皆さんお待ちしてますにゃ〜/

20150211203941b60.jpg


お気に入りの子を見つけて頂けたら幸いです。
今回はシールも販売しておりますので、そちらもよろしくお願いいたします*

「猫展-二月のネコスキー」は2/12(木)〜3/9(月)マデ
東林間 ハイカラ雑貨店 ナツメヒロにて開催です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年も

こんにちは、去年に引き続きナツメヒロんのねこ展に行きました(о´∀`о)
あらいさんの新作?を我が家にお迎えさせていただきました。
小梅ちゃん横顔と茶とらの子です(*≧∀≦*)
今回もすっごくかわいくって気に入っております。
初日の12:10くらいに行ったのですが、既に店内は人だらけでしたΣ(ノд<)
お迎えしたねこちゃんたちは去年の子達と一緒に飾ってます(///∇///)
猫が沢山あってしあわせ。
ありがとうございます(*´∀`)

さお様ありがとうございます!


さお様!お久しぶりです(*^^*)
今年も、しかも初日に行ってくださったのですね。
ナツメヒロさんのTwitterを見ましたが、初日から大盛況だったようで。
また2匹もお迎え頂けて、すごく嬉しいです!
小梅は去年はひとつしか出せなくて、茶トラはデザフェスで初お目見えだったのです。
猫展でさお様にお目にかかれて良かった( ´ ▽ ` )ノ

星猫たちも可愛がって頂けてるのですね( ´ /// ` )
たくさん嬉しいご報告をくださって、こちらこそありがとうございます*
これからも頑張ります〜

チビスキ

こんばんは(о´∀`о)
再びすみませんΣ(ノд<)

今日、ナツメヒロさんに山猫ジュースを買いに行ったところ、チビスキさんがいたのでお迎えしました(*≧∀≦*)
実は先日悩んで、次来たときにあったら......と思ってたので(^-^)
一人で沢山お迎えしてしまってすみません( ´△`)
でも、大事にします(///∇///)

ありがとうございます!

>さお様

こんばんはあああ!
あわわわわありがとうございますヽ(;▽;)ノ
たくさんたくさんお迎え頂けて本当に嬉しいです!
す、すごいですね…もう少しで今の種類をコンプリートしてしまいそう…
また仲間に入れて頂けるよう、新作も頑張ります〜(*^^*)

不躾ですが(。>д<)

度々すみませんΣ(ノд<)
おめかし猫にはまだまだ作品があるのですね(о´∀`о)
是非コンプリートしたいです(///∇///)

そして、不躾ですみませんが,『うちの猫』的なのって作ってませんでしょうか?
実家で13年可愛がっていた猫が亡くなり何だか淋しくて(T_T)
あらいさんの猫さんたちが好きなので、あんな風にブローチになったらなと思いまして(。>д<)
お忙しくないときでよいので(´д`|||)
自分でも作ってみようと思ったことがあるのですが、不器用なためかなかなかうまくできなくて( ノД`)…
こんなお話すみません( ´△`)

>さお様

こんばんは(*^^*)
お返事が遅くなり申し訳ございません。

結論から先に申し上げますと、
現在オーダーという形のご依頼はお受けしておりません。
今は目の前の企画展で精一杯なのと、単純に私の技術や能力が足りないからです(>_<)

ですが、やはり大事な家族の猫ちゃんをブローチにというお話は定期的に頂いていますし、
作りたいと思っているのも事実です。

とりあえずは「ねこめかし」の種類を増やしながら
猫ちゃんを似せる技術や装飾品のアイデアを蓄えたのち、
少しずつオーダーを受けていきたいなと考えております。

実現に向けて動いていきますので、しばしお待ち頂けたら嬉しいです(;´Д`A
もしその機会が来たら、このブログで告知します。
ご要望を貰えると「やるぞ〜」という気持ちになるので、ぜひ今後もご意見くださいね(*^^*)

ありがとうございます

ありがとうございます。
すごく優しい気持ちが伝わってきて、嬉しかったです(о´∀`о)
企画展とか、スキルアップとか色々課題があるみたいで(。>д<)
ありきたりのことしか言えませんが、頑張ってください\(^-^)/
あらいさんの新作も楽しみにしています。
自宅から川越はすごく遠くて五月のイベントに行けるかわからないのですが、できる限り行きたいと思ってますε=ε=┏(・_・)┛
私も少しずつ元気になれるように、自分のなかで気持ちの折り合いをつけていきたいと思います。

そういえば、明るさはなく観測しにくいけど、ねこ座があるそうです。(やまねこ座ではなく)
アルテミスが化けた姿だとか。春の星座でうみへび座の下にこっそり隠れてるそうです。

先日、やっとTwitterの登録をしました。使い方がよくわかりませんが、そちらの方も拝見させていただきますね( 〃▽〃)
本名の『紗生吏』という名です。
でも、うまく書き込めなかったらこちらにもおじゃまいたします(*´∀`)
ステキな作品を作ってくださいね。

追伸

いま縫い物の練習中です。
いつか小梅ちゃんの着物を作らせていただいてもいいですか?

>さお様

またしても返信が遅くなり申し訳ございません。
納品などなどでバタバタしておりました(;^_^A

こちらこそ優しいお言葉ありがとうございます。
川越は無理の無いように…と言いつつ、来て頂けたらとても嬉しいです。
でもやっぱり無理はしないでくださいね。

私はペットは、お別れが怖くて飼えない部分があるのですが、
友人から「その悲しみ以上に大きなものをくれるんだよ」と言われたことがあります。
さお様が悲しみよりも楽しかった・嬉しかった思い出に
少しずつ気持ちを傾けられるといいなぁ…と願っております。

ねこ座なんて初めて知りました…!
隠れてるというのがホント猫っぽいですね(笑)
Twitterの方も確認させて頂きましたが、真っ先にフォローしてくださったんですね。
ありがとうございます(*^^*)
お名前はなんとなく察していましたが、漢字の並びがとても美しいです。

いつもいつもさお様のお言葉にとても支えられています。
小梅の着物、楽しみにしております〜(((o(*゚▽゚*)o)))

小梅ちゃんの

お疲れ様です。
ナツメヒロさんのねこ展もあと少しになってしまいましたね(。>д<)
追加納品等お疲れ様です。
来月にまたナツメヒロさんに行こうかと思うのですが、小梅ちゃんの身長図らせていただいてもよろしいでしょうか?

>さお様

こんばんは(*^^*)
もう2週間切りましたね〜最後まで突っ走ります!

あ、かしこまりました。お店へお話通しておきますね。
実現に向かって行ってますね…!嬉しいです!
一応図る前にナツメヒロさんへお声がけ頂けると助かります〜( ´ ▽ ` )ノ
お着物作るのって難しいですが、ゆっくりと楽しんで製作して頂けたらと思います*
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
あらいあさみと申します。
身につけるものを作るのが好きです。
食べることと寝ることが趣味です。

機械おんちの筆不精なので手探り状態でやっていきます←
どうぞ、よろしくお願いいたします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。