スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2周年です

こんばんは。あらいです。
本日で作家を名乗り始めて丸2年経ちました。
節目くらいはブログ書こうぜ!と重い腰をよっこらしょと持ち上げて今書いてます(笑)


2年目である昨年は新しい経験をたくさんさせて頂きましたが、
反面、ネガティブな事もちょいちょいありました。
その最たるものは、使わせて頂いたギャラリーさんが売上金を払ってくれなかったこと(解決済み)なんですけど。
※長くなるのでまた後日ご説明します。
Twitterで私の心が落ち着いたらご報告しますとつぶやいていたんですけどなかなかタイミングを掴めずで、ごめんなさい。


そういったことが重なったのが原因で、何をしても無意味に感じるようになってしまい作品も作れなくなった時期がありました。
もう続けられないんじゃないかな〜とまで思ったこともあります。
ネガティブになってるからね。

技術を磨いても、作品の認知度を広めても、自分を鍛えていっても、
それを踏みつけるような不誠実な人がいるなら、全部無駄じゃんって。



そんな時に気づいたのが、私が積み上げてきたものの中に、
ファンと名乗ってくれる皆様との関係があるということでした。

私を応援してくださる方は優しく見守ってくれる人が多くて、
本当に困った時にだけそっと言葉を置いていってくれる。そんな関係性が出来つつあります。
そんな空気がすごく居心地が良いんです。
目には見えないものだけど、確実に築かれてるものがあるなら、また進んでいけると思えました。



作家のあり方について私はまだまだ模索中です。
でも昨年のことがあって、皆様と一緒に活動を・ブランドを確立させていくというのが私に合ってるのかな?とひとつの答えを見つけました。


そんなこんなで低迷期に感じた2年目でしたが、得たものは決して少なくないです。
きっといつかに繋がる経験になったと信じています。

そして今日から3年目。
Twitterでは割と長めにつぶやいたのですが、
今の羊毛フェルトでの活動には限界を悟ったこともあり、現在参加中の猫展を終えたらしばらく活動を縮小します。
期間を決めて色々お勉強してこようと思っています。
活動を長ーく続けるために。


迷いまくって皆様を不安にさせてしまって、「導く」ということができない作家でスミマセン。
でも、せめて頂いたものをもっと大きくしてお返しできるように、もがいて足掻いて進んでいく作家でありたいです。


ずっと温かく見守ってくれてありがとうございます。
これからもどうかよろしくお願いします。


2016021322422738f.jpg
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年中は多くの方とご縁を結び、たくさん支えて頂きました。
見守ってくださる皆さまのお心に応えられるよう
今年も精一杯精進して参ります。



2015010222122782c.jpg



年末はバッタバタとしていて2014年の振り返りすらできませんで(;´Д`A

子猫堂さんの12月の企画も無事に終わり、出品した子のほとんどが展示中にお家が決まりました。
我が家に戻って来た子も、これから新たなご主人様の元へ旅立ちます。

骨っていう好みが分かれるモチーフでしたが、想像以上の反応を頂き、
本当に安心しました。
やっぱり裏付けのストーリーは大事なんだなぁと改めて勉強にもなりました。



2014年は


2月にナツメヒロさんをきっかけに活動をスタートさせ
6月も同じ場所で企画展に参加し
8月〜11月にがっつり体調を崩し
11月に念願のデザフェスへ友人と出展
12月には活動前から知っていた子猫堂さんの企画展にお誘い頂きました。


改めて文字にすると数は少ないのですが、ひたすら挑戦の年だったように思います。
でも、2015年だって挑戦の年なんですよ!゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*
ちょっとスケジュールを載せちゃいます。


====================================

2015年の展示スケジュール


2/12〜3/9 東林間 ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ「猫展-二月のネコスキー2」

5/16〜31 川越 あとひき煎餅塩野二階 かくれんぼ 「 ちくたくポッシェ〜小江戸川越三人展

8/1〜8/30 板橋 子猫堂 「幻怪夜店展」

=====================================


現段階で夏まで予定が決まってます(*^^*)
日程が近づいたらまたここに書きます〜
一番の山はやっぱり5月のグループ展ですね。まだ…何も作ってない…
そして、今年こそどこかのタイミングで通販をやってみたいと思っています。


こうして半年以上先まで予定があるのも、通販をやってみようと決意できるのも
Twitterやブログでお言葉を頂いたり、実際にお店で購入という形で反応を頂けた結果なんです。
自分1人ではできないことがたくさんあり、目に見えない部分までも多くの方に支えて頂いてると実感します。
本当に本当にありがとうございます。



目標はたくさんあるものの、
今年の目標は「健康的な制作活動」です。
その理由は長〜〜くなるのでまた後日…。


とにもかくにも2015年も引き続き一歩一歩努力するのみです。
皆さまと楽しい1年を育んでいけたらと思います。
どうぞ、今年もよろしくお願い申し上げます!o(^▽^)o


季節のおすそ分け

案の定、全然更新してなくてごめんなさい(ノ_<)
ぱっと思いついたことはTwitterに書いてしまうので、ブログって何書けば良いの〜!?ってなってしまいます。

最近はどんどん寒くなってきて、世間はすっかり冬仕様ですね。
そんな中、かなり突発的に紅葉を見に行ってきました!


201312102117434c4.jpg

見に行った日が幸い天気に恵まれ、最近で一番暖かったようです。
青空に紅葉が映えるその場所は…



20131210211745f24.jpg


そう、鎌倉!
最初の紅葉は円覚寺のものです。


2013121021174422d.jpg

ちょうど見頃を迎えていて、真っ赤な紅葉や黄金みたいなイチョウがはらはらと舞っています。
次に向かったのが、紫陽花で有名な明月院。



201312102118113db.jpg


これ、入り口から見た時は亀が隠れてるんです。
発見した時のテンションの上がり方が凄い(笑)
そしてそして


20131210213156a36.jpg


お分かり頂けただろうか…?


なんと


2013121021315553e.jpg


リス。

野生かどうかは分かりませんが、たぶん初めて生のリスを見ました。
可愛い!小さい!可愛い!早い!
一歩近づいただけで逃げられてしまいました( ; _ ; )/~~~


2013121021181310b.jpg


あじさい寺のお地蔵さん達はみんなこんな感じ。愛されてますね。
ぜひ、紫陽花の時期に来たいと思い続けているお寺さんです。




20131210211814f03.jpg


最後は、ライトアップの紅葉を見に長谷寺へ。

もう、もう、言葉にならないくらい美しかったです。
上の方へ行くと、鎌倉の街が見下ろせて、夜景と紅葉の夢の共演みたいな風景に出会えます。

紅葉はこんな感じで眼福だったのですが、
さすが観光地、空気はのほほんとしているし、道ゆく皆さんが楽しそうで幸せそうで、そんな光景が一番思い出になりました。

その時のまったり感と季節の楽しさが、この記事で皆さんにおすそ分けできていたら幸いです(*^^*)










月日の流れって色んな意味ですごい

Twitterではいくらでもくだらないことを書けるのに、ブログになると途端に構えてしまいますね。
毎日書かれてる方ってホントすごいなぁf^_^;)



個人的に、ここ数日で1番のネタは、運転免許を更新したことです。
というか、今日の出来事です。

初回なので免許センターでないと更新できない上に、県内に免許センターが極めて少ないので、道のりも含めて苦行でした。
(バスでも電車でも1時間以上かかるわ、バスに至ってはよくて1時間に1本、逃すと2時間来ないわで。うおお)



そうして手にした免許証(新)。
写真が微妙なのはいつものことなのでそれは(/д・)/おいといて

3年前の顔と今の顔って案外違うものですね!
ちょっと、ホンのちょーっとだけシュッとした顔つきになってる気がしました。


3年前は、自分が作家活動をするなんて思ってすらいなかったので色々と感慨深い心境になりました。
大人になってからは“たかが3年”になりがちですが、やっぱり“されど3年”ですね。
作家としてまだまだ駆け出せてすらいませんが、次の免許更新の時も、いい意味で変化が実感出来るよう精進します!


画がないと寂しいので、羊毛を始めた頃に作った江戸っ子にゃんこをおまけ。


20131127212134d73.jpg



p.s.前回の記事に拍手ありがとうございます!憧れの拍手…ひとつ小さな夢が叶いました( ´ ▽ ` )ノ


プロフィール

あさみ

Author:あさみ
あらいあさみと申します。
身につけるものを作るのが好きです。
食べることと寝ることが趣味です。

機械おんちの筆不精なので手探り状態でやっていきます←
どうぞ、よろしくお願いいたします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。