

季節のおすそ分け

案の定、全然更新してなくてごめんなさい(ノ_<)
ぱっと思いついたことはTwitterに書いてしまうので、ブログって何書けば良いの〜!?ってなってしまいます。

最近はどんどん寒くなってきて、世間はすっかり冬仕様ですね。
そんな中、かなり突発的に紅葉を見に行ってきました!


201312102117434c4.jpg

見に行った日が幸い天気に恵まれ、最近で一番暖かったようです。
青空に紅葉が映えるその場所は…



20131210211745f24.jpg


そう、鎌倉!
最初の紅葉は円覚寺のものです。


2013121021174422d.jpg

ちょうど見頃を迎えていて、真っ赤な紅葉や黄金みたいなイチョウがはらはらと舞っています。
次に向かったのが、紫陽花で有名な明月院。



201312102118113db.jpg


これ、入り口から見た時は亀が隠れてるんです。
発見した時のテンションの上がり方が凄い(笑)
そしてそして


20131210213156a36.jpg


お分かり頂けただろうか…?


なんと


2013121021315553e.jpg


リス。

野生かどうかは分かりませんが、たぶん初めて生のリスを見ました。
可愛い!小さい!可愛い!早い!
一歩近づいただけで逃げられてしまいました( ; _ ; )/~~~


2013121021181310b.jpg


あじさい寺のお地蔵さん達はみんなこんな感じ。愛されてますね。
ぜひ、紫陽花の時期に来たいと思い続けているお寺さんです。




20131210211814f03.jpg


最後は、ライトアップの紅葉を見に長谷寺へ。

もう、もう、言葉にならないくらい美しかったです。
上の方へ行くと、鎌倉の街が見下ろせて、夜景と紅葉の夢の共演みたいな風景に出会えます。

紅葉はこんな感じで眼福だったのですが、
さすが観光地、空気はのほほんとしているし、道ゆく皆さんが楽しそうで幸せそうで、そんな光景が一番思い出になりました。

その時のまったり感と季節の楽しさが、この記事で皆さんにおすそ分けできていたら幸いです(*^^*)










プロフィール

あさみ

Author:あさみ
あらいあさみと申します。
身につけるものを作るのが好きです。
食べることと寝ることが趣味です。

機械おんちの筆不精なので手探り状態でやっていきます←
どうぞ、よろしくお願いいたします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
