

搬入してきました!@幻想少年展

昨日はとうとう少年展の搬入日でした(o^^o)
今回は手持ち搬入の作家さんは少なめでしたが、実際にお会いして色んなお話が聞けるのって本当に貴重。
既にたくさん勉強させて頂いた気分です。ホクホク


試しに並べてみた状態ですが、私の作品はこんな感じ。


20140527235013296.jpg


全てブローチ。
名刺を入れる箱もトランク型で作ったのでそちらもご覧頂けたら嬉しいです(*^^*)
なぜトランク型かというと…

20140527235117720.jpg

タグをトランクのイラストにしたからでした。
服タイプは手から下げてる感じに、帽子タイプは鞄にかけてる感じにしてみました♪

ちなみにこの少年の小物ブローチ、「小めかし」と名付けました。
小さいものでおめかしするから「小めかし」。
この名前本当は、「ねこめかし」シリーズの装飾品(帽子など)を単体でアクセサリー化する時に使う予定でした。
でも同じ系統だしまとめちゃえ〜ということで、採用(笑)


そして今回、販売するのはこちら。
「小めかし」服ブローチの 時計・雨粒・サーカス です。


2014052723494244e.jpg

20140527235013a32.jpg

20140527235006c16.jpg




そして、「小めかし」帽子ブローチの フクロウ・蝶・孔雀 です。



20140527235114d21.jpg

2014052723511592b.jpg

20140527235116bee.jpg


画像のもので全部なので、服ブローチは6点、帽子ブローチは9点です。
デザインや色をそれぞれ変えてご用意しているので、ぜひお気に入りの組み合わせでお使い頂けたらと思います(o^^o)



最後に、帰り道までご一緒させて頂いた、刺繍作家のsiestaさんと作品をコラボして写真を撮らせて頂きました( ´ /// ` )


201405272351211f8.jpg


少年くんのパンツと帽子の色がお揃いですごーくハマってます!
バッグに着けるのもいいな〜って、新しい発見を下さったsiestaさん、ありがとうございました♪



さて、幻想少年展は東林間「ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ」さんで5/29(木)から開幕です。
皆さま、ぜひお見逃しなく!




コメントの投稿

非公開コメント

東林間に行ってきました。
前回の猫ブローチに続き、今回は雨粒の洋服とフクロウのキャスケットにお嫁入りしていただきました
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
何に着けようか、楽しみです(*´∇`*)

>さお様

さお様!お久しぶりでございます〜(*^^*)
わあああ、今回も展示に行って下さっただけでなくお迎えまで…ありがとうございます( ; ; )服と帽子をセットで連れ帰って頂けたのも本当に嬉しいです。
これからもっと軽装になりますし、コーディネートのポイントとしてお使い頂けたら幸いです…♪
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
あらいあさみと申します。
身につけるものを作るのが好きです。
食べることと寝ることが趣味です。

機械おんちの筆不精なので手探り状態でやっていきます←
どうぞ、よろしくお願いいたします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
