スポンサーサイト


【今さらですが】デザフェス御礼

こんばんは、あらいです。
最近雨続きですね。これから一層寒くなるんでしょうか。

さてさて、こちらでのご報告が遅くなってしまいましたが、
デザインフェスタvol.40なんとか終了しました!
無事に…と書きかけたのですが、友人に頼りきりだったのを思い出して
書き直しました(;´Д`A

当日のブースの様子がこちら。

20141129211112496.jpg

20141129211115110.jpg

20141129211114e4b.jpg


周りは背面が白いブースが多かったので、紺色のカーテンはとっても目立ちました。

家っぽい什器もオイシソウの文字看板も全部作ったんですよ〜(*^^*)
ちっちゃなガーランドやカーテン側に吊るしてある窓枠モビールは
一緒に出展してくれた友人ちゃん達の力作です!
テーブルクロスのドレープも綺麗に作ってくれました。



【今回嬉しかったこと・良かった点】
・ねこめかしシリーズが完売したこと!特に洋猫が人気でした。
・作品だけでなく私自身に会いに来てくれた方がたくさんいらっしゃったこと。
直接嬉しいお言葉を頂けて震える程嬉しかったです。
差し入れもありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
・企画展で私を知ってくださった方が偶然ブースに立ち寄ってくれたこと。
・ブースを離れた後も、着けていたねこめかしブローチを見て話しかけて頂けたこと。
・展示とは関係ないですが、活動以前に知り、作品はもちろんお人柄を尊敬している作家様に、
作家としてご挨拶できたこと。


【反省点・改善点】
・充分な作品数が用意できなかったこと。
・開場2時間半前に到着していたけど結局バタバタして、
直前に団体で細かい段取りを確認する時間が取れなかったこと。
・途中で展示や人員の配置換えをしなかったこと。
・今回は端のブースだったから良かったものの、出入りのことが考えられていないこと。
・開始してすぐがめっちゃ挙動不審だったこと。

エトセトラエトセトラ…
考え出したらきりがありません。


友人ちゃんにも本当に迷惑をかけました。
私のダメな部分を上手にフォローしてくれる2人がいたのでなんとか1日を乗り切れた感じです。

反省点は本当に多いのだけど、それでも初めての対面販売にしては良い反応を頂けたのではないかなと思っています。
私の作品をお迎えくださった方は、もともと目的にして来て頂いた方が圧倒的に多かったです。
もしかしたら、ああいう大型イベント向きではないのかな?
次はもう少し地域に密着した小さめのイベントに出てみたいです。
せっかく什器も作ったしね!


文字ばかり並べてしまいましたが、
お越しくださった全ての皆さま、Twitterで情報を拡散してくださった皆さま、出展に関してアドバイスをくださった作家さま、そして私のワガママに付き合ってくれた友人ちゃん達へ。心から感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました!




****************************************

最後に、デザフェスでもチラシを配布しましたが、
来年の5月に川越でグループ展をやることになりました。


201411292224254dd.jpg


デザフェスでも一緒だった麻生由卯子ちゃんと、
油絵で活動している嶋村梓ちゃんと一緒に展示します。
チラシは麻生ちゃんが一生懸命作ってくれました( ´ ▽ ` )ノ
詳細は近づいたら載せていきたいな〜と思います。
専用ブログ「ちくたくポッシェ」もございますので、ぜひご覧ください!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさみ

Author:あさみ
あらいあさみと申します。
身につけるものを作るのが好きです。
食べることと寝ることが趣味です。

機械おんちの筆不精なので手探り状態でやっていきます←
どうぞ、よろしくお願いいたします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
