スポンサーサイト


祝1周年

こんばんは、あらいです。
ネコスキー展が昨日初日を迎えましたが、すでに何点かお迎え頂けているようです。
平日にもかかわらずありがとうございます!




さてさて、今日ブログを更新したのには大切な理由があります。
この2/13で、活動を始めます!と宣言してから1年経ちましたヽ(;▽;)ノ


祝☆1周年!パチパチパチ〜


と言っても、私個人が特別な努力をしたわけではなく、

ただただ素晴らしい企画に参加させてくださるギャラリーさん、
仲良くしてくださる作家の皆さん、
そして何より、想像を超える反応をくださる皆さま

そんな周りのお力に支えられて、あっという間に時間が経った…という感じです。
感謝しかありません。ありがとうございます!



活動を始める前は、ちょっと大きな挫折をして
人が怖くなっていた状態でした。
それでも、何かを追いかけることや人と繋がることを諦めたくなくて
とりあえず1年やってみよう!と立ち上がったのが1年前。

そんな1歩を踏み出すきっかけをくれたのが、ナツメヒロさん。
そのスタートになったのが、今も参加中の「猫展-二月のネコスキー」です。

先述の「挫折」絡みで小田急線がトラウマになっていたので、
搬入日に手にいっぱい汗をかきながら東林間に向かったのを今でも覚えています。
そんなトラウマも東林間に通いまくったおかげで楽しい記憶に上書きされました(笑)

ハンドメイドに人生を救われた…という方はたくさん見かけますが、
私もその1人。
「とりあえず1年」から「これからももっと」に今日で切り替わります。


作品も少しくらいは成長したかな〜と思うのですが、いかがでしょ。


びふぉあ

20150213195636fe7.jpg


あふたー

20150213195634835.jpg



全てのきっかけとなったこの「ねこめかし」第一号。
実は正式に「星降らしの猫」というタイトルがあります。

元絵がこれ

2015021319563347d.jpg


オッドアイというものを知って、青空と夕陽の色を持っているんだなぁと感じた時に、
その二つを混ぜ合わせて星を生み出す猫の姿が頭に浮かびました。

人形が作りたかったけど、技術が足りなくて練習用に作り始めたのが「ねこめかし」です。
だから人形化が「ねこめかし」の最終目標。
いつか実現します(`ФωФ') カッ



私にとって大事な子供である作品たちと
今年はどんなご縁を紡げるでしょうか。
この1年で出会えた皆さまと、これからの1年で出会う皆さまと
楽しく歩んで行けたらと願うばかりです。

どうぞ、これからも末なが〜くよろしくお願いいたします!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさみ

Author:あさみ
あらいあさみと申します。
身につけるものを作るのが好きです。
食べることと寝ることが趣味です。

機械おんちの筆不精なので手探り状態でやっていきます←
どうぞ、よろしくお願いいたします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
