スポンサーサイト


2周年です

こんばんは。あらいです。
本日で作家を名乗り始めて丸2年経ちました。
節目くらいはブログ書こうぜ!と重い腰をよっこらしょと持ち上げて今書いてます(笑)


2年目である昨年は新しい経験をたくさんさせて頂きましたが、
反面、ネガティブな事もちょいちょいありました。
その最たるものは、使わせて頂いたギャラリーさんが売上金を払ってくれなかったこと(解決済み)なんですけど。
※長くなるのでまた後日ご説明します。
Twitterで私の心が落ち着いたらご報告しますとつぶやいていたんですけどなかなかタイミングを掴めずで、ごめんなさい。


そういったことが重なったのが原因で、何をしても無意味に感じるようになってしまい作品も作れなくなった時期がありました。
もう続けられないんじゃないかな〜とまで思ったこともあります。
ネガティブになってるからね。

技術を磨いても、作品の認知度を広めても、自分を鍛えていっても、
それを踏みつけるような不誠実な人がいるなら、全部無駄じゃんって。



そんな時に気づいたのが、私が積み上げてきたものの中に、
ファンと名乗ってくれる皆様との関係があるということでした。

私を応援してくださる方は優しく見守ってくれる人が多くて、
本当に困った時にだけそっと言葉を置いていってくれる。そんな関係性が出来つつあります。
そんな空気がすごく居心地が良いんです。
目には見えないものだけど、確実に築かれてるものがあるなら、また進んでいけると思えました。



作家のあり方について私はまだまだ模索中です。
でも昨年のことがあって、皆様と一緒に活動を・ブランドを確立させていくというのが私に合ってるのかな?とひとつの答えを見つけました。


そんなこんなで低迷期に感じた2年目でしたが、得たものは決して少なくないです。
きっといつかに繋がる経験になったと信じています。

そして今日から3年目。
Twitterでは割と長めにつぶやいたのですが、
今の羊毛フェルトでの活動には限界を悟ったこともあり、現在参加中の猫展を終えたらしばらく活動を縮小します。
期間を決めて色々お勉強してこようと思っています。
活動を長ーく続けるために。


迷いまくって皆様を不安にさせてしまって、「導く」ということができない作家でスミマセン。
でも、せめて頂いたものをもっと大きくしてお返しできるように、もがいて足掻いて進んでいく作家でありたいです。


ずっと温かく見守ってくれてありがとうございます。
これからもどうかよろしくお願いします。


2016021322422738f.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさみ

Author:あさみ
あらいあさみと申します。
身につけるものを作るのが好きです。
食べることと寝ることが趣味です。

機械おんちの筆不精なので手探り状態でやっていきます←
どうぞ、よろしくお願いいたします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
